ページのTOP戻ります

東京2020オリンピック・パラリンピック 横浜ウェブサイト

ボランティア

東京2020オリンピック・パラリンピック
横浜市・都市ボランティア感謝会について

2021年10月16日(土)、東京2020大会に向けて約3年にわたり準備を進めてきた、横浜市・都市ボランティアの皆さまに向けて、「横浜市・都市ボランティア感謝会(CCY感謝会)」を開催しました。
当日は、会場参加・オンライン参加あわせて約700人の都市ボランティアの方にご参加いただきました。







東京2020大会本番期では、残念ながら都市ボランティアの皆さまの活動はありませんでしたが、大会で活躍した横浜ゆかりの選手によるトークショーや、ボランティア有識者によるパネルディスカッション等を通じてこれまでの研修や大会を振り返りました。また、運営ボランティアには多くの皆さまがお申込みくださり、感謝会の運営にご協力いただきました。

東京2020オリンピック・パラリンピック
都市ボランティア用ユニフォームの活用について

東京2020大会に向けて購入した都市ボランティア用のユニフォームについて、大会の延期を受けて辞退された方の分が余剰となっていました。
この度、これらのユニフォームを、以下の団体等に寄贈しましたので報告します。

〇市内のオリンピック・パラリンピック教育推進校等
〇障害者スポーツ文化センター 横浜ラポール
〇横浜市障がい者スポーツ指導者協議会(BASEL)
〇公益財団法人横浜市スポーツ協会

過去のお知らせ 

2019年9月より、コールセンターの電話番号及び受付時間が変わりました。
電話番号:0463-71-1666
受付時間:土日・祝日を除く平日 午前9時30分~午後5時30分